ベッドマン戦でのFDについて

 

FDをしてるとベッドマン戦で何が起きるかの話です。

前回のような狙い目の話ではなく結果の話なので、あまり実用性はないかもしれません。

FDを張るタイミングを考える際の参考になればいいなぐらい。

 

 

○6Pから地上タスクCを出してくれる

対空の6PをFDで空中ガードされたとき、ヒット確認をサボって地上タスクCを入れ込んでいる場合があります。

 

地上タスクCを見てから反撃できるようにしておくと得をするかも。

 

 

○5HSの二段目が空振る

自分はこれが怖いので5HSを出すときは相手との距離を考えて出してます。

が、それでも空振るときは空振る。ベッド側の攻めが終わる瞬間

 

5HS二段目以外だと2Sが空振らされてしまうと辛いです。

 

 

○2HSが目の前に出てくる

稼働初期の頃によくやらかしてましたし今でもたまにやります。

画面見ないで暴れたりしてるとベッドフレームに当たったりするのでそこだけ注意。

 

 

 

ざっと思いつくのはこんな感じです。

自分が思ってたよりもさらに薄い中身でビビってます。

 

浮遊からの空中攻撃と地上の小技で纏わりついてくるのを拒否るのにも使えそう。

 

 

FDの仕組みをちゃんと理解できていない気がするので、調べてみて何かあったら追記で書こうと思います。

 

 

読んでいただきありがとうございました。